はらまき

【ルヴァン杯】好調の家長が2ゴール!ルヴァン準々決勝、第一戦は川崎が快勝

time 2017/08/30

Embed from Getty Images

試合の概要

ルヴァンカップ準々決勝FC東京対川崎フロンターレ1st legは、2-0で川崎フロンターレが勝利した。

先日の甲府戦からスタメンを8名も入れ替えるという、大規模なターンオーバーをして臨んだこの試合。前半は川崎・東京共にゴールを決めきれず、迎えた後半、ペナルティエリア内に侵入した森本選手がPKをゲット。それを家長選手が落ち着いて決め、川崎フロンターレが先制。さらに試合終了間際、右サイドから切り込んだ小林選手が落としたボールを家長選手がゴールを決め、ルヴァン準々決勝1st legは川崎フロンターレが勝利した。

試合の感想

家長、完全にフィットしたね…。どんどん長所が引き出されてきてる気がする…。スタメン組を休ませつつ(特に谷口)、しっかり無失点で勝てたのは本当に大きいと思います。

2nd leg(味スタ)は行けそうなので、アウェイだけどしっかり勝って、準決勝へ駒を進める瞬間を見届けたいです。

フロサポのツイート

試合のハイライト


≪ 次の記事
前の記事 ≫


Jリーグ

漫画日記

エッセイ漫画

創作漫画

Mリーグ

教育実習

仕事

その他

プロフィール

小川まさお(オガ)

小川まさお(オガ)

漫画家です。
週刊少年チャンピオンで「はらまき」を連載してました。
猫と川崎フロンターレが好きです。
よろしくお願いします。 [詳細]